miu log*

都内在住29歳OLの雑記帳です(^o^)

治療方針決定

なかなか予約が取れず、遅れに遅れること約2週間後、ようやく精密検査の結果確認と治療方針の相談に行ってきました。

 

「治療方針決定」

 

前々から私の希望は既に伝えてありましたので、当日は「その希望を叶えるためにはこういう治療でいきましょう」と最終確認をしました。


ちなみに私が特にコンプレックスを強く感じているのは以下の点。

1.前歯が人よりも大きいこと
2.八重歯が目立つこと
3.出っ歯気味であること

 

以上のことを改善するために、

1.非抜歯

2.上前歯の整直+歯を小さく削る

3.想定期間は動的1年、保定1年以上

という治療方針を提案されました。

私の希望通りでしたので、即決(*^o^*)!

 

その際、費用の説明もしていただきました。

【前歯の部分矯正】

⑴技術料 35万円

⑵装置料 舌側矯正15万円

総額 540,000円

 

上記とは別にチェック料が月8,000円かかります、とのこと。

支払い方法は様々用意されていました。

・現金一括支払い

・現金分割支払い

・クレジットカード支払い

・デンタルローン

私は陸マイラー()なのでクレジットカードで2回払いにしました!

 

私のようなボンビーOLにとっては、支払い方法が様々用意されているのは大変ありがたいです( ´Д`)y━・~~

 

またこの日は支払いの他に歯のクリーニングと、装置を付ける前準備として歯間を広げるためのゴム(セパレーター)を詰めてもらいました。

最初は何ともありませんでしたが、2-3日後くらいから歯が押されている感じがして少し痛みました(>_<)

 

※写真お借りしました。

f:id:gizele:20160729234926g:image

 

次の来院日までにセパレーターが外れてしまった時は、十分に隙間があかない可能性があるので直ぐに連絡をください、と言われドキドキ…。

 

結局、前日の昼間にガムを食べていたら一つ取れてしまいました。笑

直ぐに連絡しましたが、休診日で電話かからず。。。( ´Д`)y━・~~

まあいっかあ…と自力で元の位置に戻し、何事もなかったように過ごしていましたが夕飯時にまた外れてしまいそのまま飲み込んでしまいました(*^o^*)ばか。笑

翌日の診察で特に問題ないと言われ、ホッと一安心♪

 

続く。